ホーム > 介護・福祉サービス

介護(通所・入所)/介護支援
介護・福祉サービス

介護が必要な高齢者の方が施設や自宅で介護や医療のサポートを受けたり、介護サービスや福祉制度の相談やご提案を行なっております。

護(通所)

あわしまデイケアセンター

当センターでは、利用者様の動作能力に合わせて、個別リハビリやグループでの体操を実施します。畑作業や家事などの日常生活支援や、手作業やゲームなどで楽しみながらリハビリを行います。言語聴覚士や管理栄養士が「口から食べる」を支援します。

詳しくはこちら

ご利用可能状況

2024年2月13日 更新

受入情報 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日
午前
午後

〇・・・ご利用可能です。  △・・・ご相談下さい。

リハデイ茶町

2023年7月3日OPEN致しました。
リハビリ中心のデイサービスになります。自分らしい生活をサポートします!

詳しくはこちら

ご利用可能状況

2024年2月21日 更新

受入情報 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日
午前
午後

〇・・・受入可能です。 △・・・ご相談下さい。

護(入所)

介護老人保健施設 あわしま

当施設では、医療ケアにおいて、看護や介護、リハビリテーションなどの専門的なサービスを提供するスタッフが協力し合い、患者さんのニーズに応えることができるように努めています。

詳しくはこちら

空床情報

2024年2月20日 更新

空床情報 個室 男性 多床室 女性 多床室
一般棟 要相談 1床 要相談
認知症専門棟 満床 1床空く予定 満床

グループホーム 白鳥の里

認知症のために、自分で生活するのが難しくなった方には、家族のような温かい環境で、食事や入浴や排泄などの日常生活のお手伝いと、心と体の機能を高める訓練をします。それぞれの方の能力に合わせて、安心と尊厳のある生活を自立して楽しむことができるように、支えていきます。

詳しくはこちら

空床情報

2024年2月16日 更新

誠に申し訳ありません。現在、満床でございます。
現在、6名の方に入居待機いただいておりますが、申込者の状況によっては入居可能な場合がありますので、お気軽にご相談下さい。

護支援

居宅介護支援事業所 ケアプランナーひこな・ ケアプランナーよなご中央

ご利用者の自宅に訪問し、介護保険サービスの利用状況やニーズを確認しながら、適正な介護サービスをご提案しています。また、ケアプランの作成や、関係機関との連絡調整もします。ご利用者の希望やニーズに合わせた介護プランを作成し、在宅生活ができるようにサポートいたします。

詳しくはこちら

米子市義方・湊山地域 包括支援センター

包括支援センターは、地域の皆様の生活を支える施設です。生活相談やケアプラン、介護サービスや福祉制度の案内などをします。孤独や生活困難な方への訪問や手続きのサポートもします。専門スタッフが親身に寄り添います。どんなことでも、ご相談ください。

詳しくはこちら

訪問看護ステーション ほんわか

患者さんと連絡をとりながら、医療的ケアや介護支援を行います。 また、地域の保健師や福祉関係者とも連携し、医療・介護サービスの支援をします。 患者さんの健康状態や治療の進捗を確認し、療養上のお手伝いや心身機能のサポートをします。

詳しくはこちら

空き状況

2024年2月20日 更新

新規対応可能です。詳しくはご相談下さい。