ホーム > 介護・福祉サービス > リハデイ茶町

介護(通所)

リハデイ茶町

本理念

専門的な観点から、運動を通して自分らしい暮らしを続けるためのサポートをします。

ービス内容

当施設では、ロープに掴まりながら行う「レッドコード体操」や最新式のウォーターベッドやホットパックを使用したリラクゼーション、エアロバイクやニューステップなどの運動機器を使用したマシントレーニングを実施します。
 更には、リハビリの専門職である理学療法士が常駐しており、専門的な観点から運動指導や個別でのリハビリに対応致します。
 リハビリを中心に地域で暮らす方々の自分らしい生活をサポートする他、皆様の「やりたい」「もう一度できるようになりたい」という気持ちを尊重してご興味、ご関心のあることや不安なことはとことん聞いてリハビリに反映させていきます。
 他にも、栄養補助食品の併用によって栄養学的側面から運動効果を最大限に引き上げる取り組みも行います。また、クリニックと連携して管理栄養士による栄養相談も行っております。

施設内イメージ

設概要

施設住所 鳥取県米子市茶町25 [Google MAP]
開所日・時間 土日.元旦.1月2日を除く平日
定員 18名
対象 要支援、要介護の認定を受けられた方。
(申請がまだの方もご相談に応じます。)
お申し込みの流れ 1. ケアマネージャーにご相談
2. 施設見学
3. ケアマネージャーを通して申し込み
ご利用案内PDF 運営規定
重要事項説明書
FAX 0859-23-6663

ご利用可能状況

2024年6月19日 更新

受入情報 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日
午前
午後

〇・・・受入可能です。 △・・・ご相談下さい。